日記

「日記」の有益情報をお届け!

ベビ待ちミセスのダイエット日記

夢は叶えるためにある。あきらめずにがんばればきっと叶う☆

日記:カテゴリの記事一覧です。

2011年03月30日

久々の更新。











しばらく放置してました。

いつもこんな感じで更新しては長いこと放置するの

繰り返しですふらふら



久々に一年ぐらい前のブログ見てたら

一年前はどんなことをしてたのかと

いろいろ思い出したのでやっぱり

日記はつけるものだなぁと思いました。




実は去年の11月からレコーディングダイエット

始めました。

そしたらつい最近、ピークの体重から6キロ

ぐらい痩せたのですが、3日前ぐらいにやめたら

また元に戻りつつありますあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり継続しないとダメですね!

でも私、意外とレコーディングダイエット

大丈夫でした。

最初から全然苦痛ではなくむしろ楽しく

出来ました。

でも最近、だんだん消費カロリーを

毎日オーバーしてしまうようになり

面倒くさくなっちゃったのです。

でも消費カロリーを忠実に守っていたときは

一日1キロぐらいのペースで痩せていきました。



ダイエットのストレスは不妊の原因かと

思ってやめましたが、太ってお肉がついて

体が重くなることでもっとストレスが

溜まってしまいました。

なので明日からまたがんばってみようと思います。

とりあえず体重よりも体脂肪を落とすことを

考えたいと思います。

私の場合、レコーディングダイエットは、

体重が落ちても体脂肪はなかなか落ちません

でした。

やはり運動もしないとダメみたいです。

まずは体脂肪率27%を目標にしたいと思います。

今現在の体脂肪率は30%ぐらいですあせあせ(飛び散る汗)

相変わらず高いのですふらふら


肥満は不妊の原因とも言われています。

やっぱり痩せなくてはならないようです。




これからこんな感じで、出来れば

毎日更新することを目標にがんばります!










ポチっと押して頂けるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
posted at 23:39
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:久々の更新。
2010年04月14日

オルニチン

今日、朝の番組でやってたのですが、オルニチンという
成分は弱った肝臓を改善してくれるのだそうです。

オルニチンが一番多く含まれている食べ物が、しじみぴかぴか(新しい)

しじみ汁にして、身も汁も全て食べるとすごい効果が
あるそうぴかぴか(新しい)

しじみの砂抜きは塩水ですると、栄養分が逃げないのだとか。

あと、冷凍保存しておくと砂抜きは不要なのですってexclamation×2
使いたいときに使いたい分だけ取って使えるし、長持ち
するし、砂抜き不要だし、冷凍保存しないでどうする
って感じですねexclamation

さっそく仕事帰りにスーパーへ買いにいくと残念ながら
売り切れ〜たらーっ(汗)

まさか、テレビの影響じゃないよねがく〜(落胆した顔)




それと、アルコールビール飲みすぎは、肝臓を弱らせてしまいます。

例えばビールの350ml缶を1缶飲んだ場合、肝臓が分解する
のにかかる時間は3時間だそうです。

分解にかかる時間は単純に飲んだ缶の数量をかけた時間に
なるので、例えば350ml缶を10缶飲んだ場合、分解にかかる
時間は3h×10時間=30時間となるわけですexclamation

30時間もなんて恐ろしいですねがく〜(落胆した顔)

今日、私は夜9時ぐらいに350mlの缶ビールを2缶飲んだので
分解が終わるのは6時間後の深夜2時ですあせあせ(飛び散る汗)



太りすぎや飲みすぎ食べすぎに注意して規則正しく生活するのが
肝臓には一番良いみたいですぴかぴか(新しい)

お酒も適度な量にして、連続2日間の休肝日も忘れずにぴかぴか(新しい)




      ◇◇◇今日の記録◇◇◇                    

かわいい体重            60.3キロ(-0.2キロ)
かわいい体脂肪率         30.4%(+1.6%)
かわいいBMI            22.4(-0.1)
かわいい体年齢          40才(実年齢37才あせあせ(飛び散る汗))
かわいいアルコール摂取    350ml缶ビール 2缶 
かわいい運動            有酸素運動 60分
かわいい排便            なし
かわいい昨日の就寝時間    1:30pm   
かわいい睡眠時間         5時間15分   














ブログランキングに参加中です♪
応援よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ポチっとぴかぴか(新しい)
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted at 01:47
Comment(2)
カテゴリー:日記
エントリー:オルニチン
2010年04月12日

久々の更新。

いままで長いこと放置してましたがまた気持を新たに

今日から記録つけていこうと思います。

体系は以前とあまり変わってません・・・あせあせ(飛び散る汗)



      ◇◇◇今日の記録◇◇◇                    

かわいい体重              60.5キロ(+0.5キロ)
かわいい体脂肪率             29.1%(-1.6%)
かわいいBMI               22.4(+0.4)
かわいい体年齢               40才
かわいいアルコール摂取           350ml缶ビール
                      1缶の予定わーい(嬉しい顔) 
かわいい運動                なし
かわいい排便                あり
かわいい昨日の就寝時間          0:30PM
かわいい睡眠時間          6時間45分   




今日から規則正しい生活をするぞexclamation

仕事がある日はアルコール摂取オッケーでない日は飲んじゃダメ!!

午前中書いた記録はあくまで予定ですわーい(嬉しい顔)
予定通りにいかないときは、後で訂正しますひらめき

なるべく一日の終わりにかきましょうexclamation×2



ブログランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いしま〜す♪ポチっとね!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


posted at 11:38
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:久々の更新。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

